menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.01.19
スマップ活動継続!!
みなさん、こんばんは。 今日は北風の強風と高波で船は全便欠航。 ゲストさんが1泊で来る予定できたが残念ながら来れず。 そんな中、保全活動に参加。 午前中は晴れていましたが午後は次第に曇りへ。 先ほどのスマスマでスマップが活動を継続することがわかって安心しました。 良かった良かった。 10/29撮影のイソバナが群生する龍宮への道。 ここは数年前のスーパー台風でイソバナが激減しましたが見事に蘇りました。 昨年は『サンゴ類の復活』を感じる年になり、今年もそれが継続して感じられると思います。 10/28撮影のハナゴイygたち。 ハナゴイygたちが小さなくぼみでかたまってホバーリングしておりました。 そんな時は撮影のチャンスです。 11/6撮影の船上風景。 多島海の慶良間諸島は晴れて気持ち良い時は素晴らしい海上風景になります。 さて、明日はフェリー運航するか?しないかな? みなさん、また明日。
« prev: 
» next: 
TOP