menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.04.15
スイスからピエール来店!!
みなさん、お疲れ様です。 南系統の風だと気温がぐんぐん上がって先日は27度もあり久々に短時間ですがクーラーをかけました。 やっと13日からお客さんをガイドしております。 今日はものすごいエキサイティングなダイビングになりました! 季節外れのキビナゴの大群、砕ける波と霧の芸術、巨大イセエビ、アカククリ、イシガキダイ、ポリプ満開のトサカとイソバナの群生、大型イソマグロ4個体、キイロチジミトサカの大群生、ラストはイソバナのお花畑をドリフトして船へ。いい潮だったぁ! ピエールも大喜び!! 午後はウミウシ捜索ダイブ。たくさんのウミウシを見ることが出来ました! ウミウシは今がトップシーズンです。 4月13日撮影。スイスからお越しのピエール。 スイスからはるばる弊店4回目の来店です! ピエールは以前、ピピ島でダイビングショップを経営していたという根っからのダイビング好き! この時このエリアでオニヒトデを10個体くらい駆除しました。 あんなにダイビング協会のメンバーで駆除活動したのに! GWまでに通って出来る限り綺麗にしておきます。 ピエールは日本語が話せない(フランス語と英語)ためBPは英語(単語ばっかり)でブリーフィング、水中も英語でガイド、ログ付けも英語。 貧乏バックパッカーをやっていた時はもうちょっと話せたのになぁ。 ピエールはホントにいい人なんです。 みんなに紹介したい! また明日!
« prev: 
» next: 
TOP