menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.10.31
シーズン終了まであと約1ヶ月!!
みなさん、こんばんは。 今日は高気圧のお陰で午前中は晴れ渡り、明るい海底風景が楽しめました。 ホヤカクレエビの一種をまたまた発見し、マクロ好きのゲストさんにお見せすることが出来ました。 キビナゴも例年よりも遅れてようやく成魚になって大群をなしている風景を楽しんでいたら、カツオやニジョウサバがやって来て捕食大会スタート!! 9/15撮影、美しい霧のオーロラ風景。 海は魚だけじゃなくこのような神秘的な自然現象にも目を向けて楽しんで頂きたいです。 9/11撮影、ユキンコボウシガニが超大型のチャツボホヤに寄り添っていました。 チャツボホヤの形はいろいろなのですが、このようなトンガリ帽子のユキンコも可愛い~!! 9/14撮影の船上風景。 背景はお男岩です。 みなさん、ありがとうございます。 今シーズン最後の山場となる11月1日と2日だけちょっと忙しくなります。 それ以降は11月はずっと少人数かゲストさんゼロです。(笑) 3日以降はゆっくりまったりガイドを楽しみま~す。 いよいよ今年もあと2ヶ月ちょっとじゃないですか!? シーズンは11月末までなのであと1ヶ月です。
« prev: 
» next: 
TOP