menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.03.14
ザトウクジラの合唱~今年初アカウミガメ遭遇!!
みなさん、お疲れ様です。 12日から今日まではとっても忙しい3日間でした。 3月1日から営業スタートして12日にやっと最初のお客さんが潜りに来てくれました。 3/13久場島にて大型のアカウミガメに遭遇!アカウミガメは3月から6月いっぱいまで見られる季節回遊性のカメです。慶良間には産卵のためにこの時期時やってきます。 写真の個体はオスでメスを探しているのです。 甲羅にはシマアジygが2~3個体付いていおりました。 このダイブはクジラのソングがものすごい近くで聴こえており今にも出てきそうでした。 1個体のオスではなく2個体以上が合唱しているようでした。 高音から低音まで美しい歌声に感動! まさにこの時期ならではのダイビングでした。 3日間潜ってくださったEさんご夫妻です。 那覇在住なのですぐに来れますね。 またのお越しをお待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP