menu
海バカ日記
カテゴリ
2018.03.05
サンゴゆんたく館がオープン!!

みなさん、こんばんは。

今日も最高気温25度もあり温暖なケラマ諸島阿嘉島。

本日3月5日はサンゴの日に昨年阿嘉新港で建設中だったビジターセンターがオープンしました。
ビジターセンターの名称は『サンゴゆんたく館』で主にサンゴや阿嘉島の文化伝統行事を勉強できる施設になっております。
ダイビングの空き時間やお帰りの船に乗る前になどにぜひとも寄ってみてくださいね。

やっと確定申告が出来上がりました。
あ~パソコン事務作業はやっぱり苦手です。

1/14撮影(TGー4)の昨年ハマッってよく撮った海藻です。


光の角度によって見える色彩が変わるのが面白いですよ。

光の角度で色彩が変化するのは他にもフタエオウギなどいくつかあります。

しかし、ふるさと鎌倉で買ってきた解禁直後の取れたてワカメが最高に美味かったです。


1/14撮影、ヒカリウミウシとニンジンヒカリウミウシがここによく出ます。

もうレア物の感覚はありません。

ここでは12~1月が最も多く見られます。


1/15撮影、ピグミーちゃんです。

もう1個体はガリガリやせっちょだったのでこの子をゲストさんにも撮っていただきました。


1月はワイドの写真があまり撮っていなくて3枚ともマクロになっちゃいました。
もうそろそろワイド撮り始めますよ~!!

外海に出れればクジラも多いです。
確定申告も出来上がったしそろそろ海に行きたいなぁ~!!

« prev: 
» next: 
TOP