menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.06.01
ギンガメアジの群れの渦に巻かれる!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は曇り、午前中2本ガイド。午後からはダイビングなしになりました。 今日も台風2号によるサンゴがバキバキに折れたエリアを見つけました。あ~、ショック! 港でゴビーズさんからも弊店と共有しているオリジナルポイントのサンゴが折れてしまっているという情報を頂きました。『新たにポイントを見つけなければ』という気持ちが生まれました。 せめて全てのサンゴたちが産卵を終えてから来てくれればいいのに。これだけ折れてしまうと産卵可能なサンゴも激減しているのです。 そんな中、ギンガメアジの大群に当たりギンガメアジの群れの渦に巻かれました!!透明度が悪いためいきなり10mの近さで群れの先頭がBPたち3名にぶち当たるように向かって来ました。お客さん2名とも絶叫!今日はたいへんまとわりついてくれて近すぎて群れ全体の写真が撮影できませんでした。去る時のスピードが凄い!写真を後日、当ブログにて掲載します。 5/25トゲトゲウミウシが草原の彼方を目指していました。 内湾環境の藻場では海草の先端に上っている時があるんですよ。それが可愛いんです! 5/26船上にてみんなで記念撮影。最終日の夜のトゥーラトゥでの飲み会は遅くまでお疲れ様でした。BPは先にダウンしてごめんなさい。あの後、みんなで那覇で楽しく観光でもしたのかなぁ? みなさん、またのお越しをお待ちしております。 さて午後は早朝ダイビングや早朝ジョギングや連日夕方の大工仕事の疲れがどっと出て3時間も眠ってしまいました。 さて明日は1日中雨の予報。お客さんはダイビングパスかもしれないので保全活動に参加してきます。
« prev: 
» next: 
TOP