menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.05.27
カメの交尾、今年初確認!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は南から台風2号のうねりが到達。 3本目の帰りには南からのうねりもほぼなくなっていました。 5月に入ってからギンガメアジの群れは当たるは、ロングノーズピグミーはペアにygが加わりファミリーになるは、前人未踏のサンゴのオリジナル新ポイント(只今調査中)は増えるは、魚たちの繁殖行動が盛んに行われております。 本日は久場島にてエキジット後にアオウミガメの交尾を船上から見ることが出来ました。 今シーズン初確認ですが例年よりも遅いです。 例年はGW明け直後には目撃しています。 今年も水中で遭遇したいです。 5/13色鮮やかな枝サンゴの群生。地形も良し。 5/12撮影の美しいナガサキスズメダイyg。 寄れたのですごい大きく撮れました。ノートリミングです。 ナガサキスズメダイygを撮影したことがない方は是非オススメです。 今ちょうど良い小ささでいいなぁ。 5/16、3本目北浜をエキジット後17時前くらいの前線停滞中。 雨と濃霧が重なり背景は真っ白け。 3人の笑顔は雨にも負けず、風にも負けず、素敵でした。 梅雨時期は毎日のようにこのような雨が降り続いていると思っている方が多いのですが、実はこのようなことは稀です。 さて明日も頑張ります!!
« prev: 
» next: 
TOP