menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.08.06
カツオの群れがキビナゴの群れを捕食!!
みなさん、お疲れ様です。 今日も透明度抜群40mオーバー。 ここ数日間、カツオの群れがキビナゴの群れにアタックして捕食している風景に遭遇しております。 船上からも水中でも観察しております。 まさに弱肉強食の世界! カスミアジとの遭遇率も高くなっております。 9月いっぱいまではキビナゴの大群とカツオ、アジ類のバトルが見れるでしょう。 7/26 常連のUちゃんファミリーとキンメモドキの群れの風景。 娘さんのAちゃんは3月にBPで講習してダイバーになったばかりです。 キンメモドキの群れの上にいるのはオニカマスのygたちです。 7/29 ヒメメンコヒシガニを見つけました。 体がペラペラで歩き出すと動きがコミカルで面白く可愛いのです!! 7/26 10歳のAちゃんは今回の旅でかなり上達しました。 さて、明日も3本楽しいダイビングを。
« prev: 
» next: 
TOP