menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.03.12
アーサ、トマト、シロイカなど旬です!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は天気予報と違って実際は静かな海でした。 天候も良い日が続いております。 さてここで今の阿嘉島の旬を紹介。 ここ数日でアーサが海から収獲されております。 アーサのお吸い物や天ぷらは美味しいですよ。 兼島農園のトマトがとっても美味しいです。 イカ引き漁ではシロイカが真冬からずっと釣れています。 お刺身が最高! ヤマモモが実り始めました。もうちょっとしたら収穫時期かな。 テッポウユリの開花が始まりました。 朝から後原ビーチにて漂着物調査の仕事。 漂着物の種類と量と線量を計測しました。 使用している線量計の値段を聞いたところ『10万円!』。 ビックリです!! 阿嘉島はなぜか座間味島よりも線量数値が低いです。 その後はお店の改装作業。 強烈な台風に耐えられるように作っています。 GWには間に合う予定です。 昨年2012年3月18日撮影。 この日、常連のKさんに写真の美しいサンゴ礁を楽しんでいただきました。 それではみなさん、また明日!!
« prev: 
» next: 
TOP