menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.06.29
まさに梅雨明の太陽光!!

みなさん、こんばんは。

 

今日は青空が広がりまさに梅雨明の明るい風景が楽しめた慶良間諸島阿嘉島。

 

今日は久々に潜ったポイントが綺麗でした。
一面に広がるチジミトサカの大群生風景が素晴らしい!!

2本目には洞窟内に差し込む絶景の光線風景を鑑賞!!
光のオーロラにネムリブカがぐるぐる回る風景も圧巻でした!!
やっぱり梅雨明の光は素晴らしいなぁ~。
みんな動画撮影大成功でした。
今日の大物はイソマグロ大型1個体、中型4個体でした。
マクロではタツウミヤッコを発見!!
みんなで稀少種のタツウミヤッコをじっくりと観察撮影。
ウミウシもいっぱい見れましたが中でもピンクの綺麗なジュッテンイロウミウシがGoodでした。

という感じで今日は光が良かった1日です。
しかし一昨日までの大潮の影響がまだ残っていて、今日は中潮2日目ですがまだ流れが強かったなぁ。
そろそろ落ち着くかな。

 


絶景の龍宮風景とゲストさんの風景。

この日、太陽はなく曇りだったため海のブルーが綺麗に出ませんでしたが、目では綺麗な風景を
楽しむことが出来ました。


マメウサギを発見!!
ここに3個体住んでおります。
ウミウサギガイの仲間は常に探していて、いつもまだ見たことがない種と会えることを念じています。

明日も素晴らしい海が見れますように。

« prev: 
» next: 
TOP