menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.03.26
ついに43歳!!
みなさん、お疲れ様です。 連日、会議があり忙しくしております。 今日は午前中ゲスト2名とボートシュノーケリングへ。 美しい枝サンゴ畑をゆったりと泳ぎました。 デバスズメダイのオスが婚姻色になっていました。 カメも2個体ゆっくりと見れてゲスト2名(ノンダイバー)も喜んでくれました。 最近の海は水温の上昇も少しずつ始まっております。 クマノミ類の産卵も3月初旬にすでにスタート。 アマミスズメダイygが例年よりも個体数が少ない感じがします。まぁ、こんな年もあるさ。 アザハタの根でホワイトソックスが激減しておりますが、別のポイントに出現しております。 ザトウクジラはかなりの個体数がケラマを離れ北上し始めているようです。 また来冬に戻って来るでしょう! 大好きなどこにでもいるタテジマヘビギンポ! 背景が綺麗になるところを選んでガイドしております。 写真派にゲストさんには稀少種ばかりを追いかけるのも良いですが、どこにでもいるものをどうやっていかに綺麗に撮影するか、にもチャレンジしていただきたいと思っております。 さて、本日ついに43歳になっちゃいました。 良い歳になるように日々精進します! それではまた明日!
« prev: 
» next: 
TOP