menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.08.16
ついに昼間に雨(スコール)!!
みなさん、お疲れ様です。 今日からついに天候が崩れた慶良間諸島阿嘉島。 スコールが何度かありました。 昼間に雨が降ったのはかなり久々です。 スコールが来ると少し水中が暗くなりますが、長期間雨がなかった慶良間には恵みの雨なのです。 今日は下曽根ではないビッグスポットに行ってきました。 見れたものはキビナゴの大群、スマガツオ、ツムブリの群れ、カスミアジ、アオウミガメ、マダラトビエイ、ギンガメアジの小群、その他小物少々。 掲載し忘れていた7/30のカスミチョウチョウウオを撮影するゲストの皆さん。 10歳のAちゃんもこの中にいて撮影しております。 8/5 学名ハモポントニア・コラリコーラというエビ。 本当は横位置写真ですが当ブログの横位置写真の幅が小さいため縦位置にして掲載しました。 お花畑のようなサンゴに住んでいるためとっても絵になります。 8/4 座間味村役場で入籍届をして午後潜られた新婚ご夫婦と太悟が一緒に潜りました。 週間天気予報を見ると台風の影響でか曇りと雨マークが続いております。 せっかくお盆を外してご予約をくださったゲストさんがいるのに残念。 天候は悪いけど最善を尽くしてガイドします。 いよいよ長かったお盆休みのゲストさんも明日が最終。 天気予報は悪そうですが明日もガンバリます!
« prev: 
» next: 
TOP