menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.12.06
この冬は厳冬!?予報
みなさん、お疲れ様です。 今日もポカポカ陽気の慶良間諸島阿嘉島。しかし、明日からは全国的に寒気の影響で冷え込むようです。今年の冬は現在ヨーロッパにある寒気が偏西風に乗ってやってくるらしくかなり寒くなる予報です。さらにラニーニャ現象の影響も合わさる可能性もありダブルパンチを食らえば厳冬でしょう。 沖縄マラソンの日が冷たい強風だったりして?昨年はスタート時、かなり寒くて手袋とアームウォーマーを付けてスタートしたのを覚えてます。結局10時ころから気温がちょっと上がり必要なくなり荷物になっちゃいました。 今日は過去の年賀状を見ていたら懐かしく午前中時間がつぶれちゃいました。トップシーズンには過去を振り返る暇がないのでたまには良しとしよう。昼から宛名面を印刷しました。夕方には船の整備を少しして試運転がてら阿嘉島と久場島の間まで行って引き返してきました。海はとても静かで夕日が水面を美しく染めて綺麗でした。 それから太悟丸を再び陸揚げです。 なんだかんだで忙しくジョギングをする時間を見つけられず今日はお休みにしました。 夜は写真面を印刷。まだ3分の2残っています。写真面の印刷は明日終わらせよっと。プリンターのインクが足りるかなぁ??ヤバイ? 素晴らしいサンゴの段々畑とその向こうにD兄妹の妹さんの風景。サンゴの緑色が美しい! 今週末は太悟、優悟と那覇行ってきます。映画はヤマトにしようか?ハリーポッターにしようか? 11日は青年会の忘年会なのですぐに帰らなきゃなりませんが行ってきます。 みなさんおやすみなさ~い。
« prev: 
» next: 
TOP