menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.10.23
いつでも出航OK!!

みなさん、こんにちは。

 

今日は波は高いが風が弱まってきたケラマ諸島阿嘉島。

 

朝から台風対策の解除作業で終わったのは15時30分。

船も海に降ろし終わり、いつゲストさんが来ても出航できる状態に整えました。

 


9/12撮影、驚異的な浅所で見られる奇跡のイエローピグミーちゃんのペア。

トップシーズンは6個体以上になることも多いですが今シーズンはマックス3個体にとどまりました。

来シーズンも見れますように。


10/1の船上風景。

みなさん、ありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。

 


10/7撮影(TG-4)、海底を埋め尽くす超高被度サンゴ礁でまったりとお散歩。



ゲストさんは明日到着で明後日からガイド再開です。

 

しかしこの後30日くらいまで再び北風が強まる日々が続きそうです。

 

南東にある熱低(この後台風になる)の影響が風が吹き続ける予報と重なっているので、熱低(台風)
の今後の進路を注視していきます。

この台風を境に北風シーズンに突入のようです。

でも月末までのは台風による風なのでそんなに寒くないでしょう。

西高東低の気圧配置になってからは体感気温がグッと下がります。

冬型の気圧配置になるのはいつ頃からかなぁ~?

さて呼ばれましたので今夜はトゥーラトゥへ晩御飯食べに行ってきます。

というか飲み会ですね。(笑)

それではみなさん、また明日!!

 

« prev: 
» next: 
TOP