menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.08.08
いつかは親子ダイバー!
みなさん、おはようございます。8/6から曇りになったりスコールがあったりするけど時々晴れ間がさしている慶良間諸島阿嘉島。今朝は晴れています。海も荒れることなく安定した海況が続いています。夏休みに入ったので親子のお客さんが来ています。島中で夏休みの数日間を阿嘉島で過ごす親子がたくさん来ていてみんな楽しそうです。 ウメパパの愛娘のアイリちゃん!かわい~!毎日BPの船に乗って船の周りでウメちゃんパパと泳いだり飛び込みごっこをしていました。エキジットした瞬間、待ち構えていた2人がとっても絵になっていたので水面からパチリ!アイリちゃんは今年もBPにたくさん絵を書いてプレゼントしてくれました。アイリちゃんありがとう! マナミちゃんも10歳になったので体験ダイビングにトライ!お父さんとお母さんはダイバーでこの写真のすぐ横にいます。結局マナミちゃんは楽しくって楽しくって2本も体験ダイビングをやりました。10年ぶりに潜るというマナミちゃんのお父さんお母さんも感激してくれました。お父さんがアクアリスト(水槽飼育)である影響もありマナミちゃんはいろいろな魚を知っていてBPも驚きました。是非ともマナミちゃんもライセンスを取得してダイバーになって親子でファンダイブ出来る日が来るといいだろうなぁ!と思いました。 アムロ東のヤシャハゼ。常連のヒヨッシーとマンツーマンで潜った時の一枚。寄れるぞ寄れるぞ!この後最短撮影距離を越えてピントが合わない距離になってもヤシャハゼは全身穴から出ていてくれました。台風直後はヤシャハゼ自身の捕食活動とエビの穴修復作業が盛んなためなかなか穴に引っ込まない個体がいるのです。 さあ、今日からお盆のお客さんスタートです!気合入れて素晴らしい海がお魅せ出来るように頑張ります。
« prev: 
» next: 
TOP