menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.07.05
あんときのイノキさん来店(サッカー観戦)!!
みなさん、お疲れ様です。 梅雨明けして7月初旬なのに再び梅雨前線が南下する予報になっています。今年の梅雨明けは梅雨前線がなかなか北上しないことと(それどころか南下してくる)太平洋高気圧が東に遠ざかっているためなかなかべた凪快晴の黄金の日々になりません。今日は南西の風が強く前浜はサーフィンが出来るくらいの波になっていました。それでも本日遭遇した大物はカスミアジ、巨大オニカマス、ギンガメアジの群、巨大1m40cm超大型級ロウニンアジに大接近!、ネムリブカ。ロウニンアジのド迫力とギンガメアジのワープ移動(ダッシュをして群が視界から一瞬にして消えるのをワープ移動と呼んでいます!)は圧巻でした! 小物ではフリソデエビのペア、サガミツノメエビ、オキナワハゼ属の一種、謎のエビ(奥野先生に質問してみます)を発見しました。ユキンコボウシガニは健在です。 6/29早朝ダイビングに出港した直後の写真です。朝日を浴びながらポイントへ。 早朝ダイビングはやっぱりアザハタの根!浅所で見る朝日と26mで見る朝日とでは違う美しさなのです。魚たちもエビたちも早起きだなぁ。チビハナダイがペアで仲良く並んでデートしていたり、ハナミノカサゴがスカシテンジクダイやデバスズメを一生懸命捕食しようとしていたり、昼間にはなかなか出逢えないシーンも見ることが出来ました。 7~8月は早朝ダイビングのシーズンです。早朝ダイビングをしたい方はリクエストしてくださいね。 この日はログ付けを早めに終わらせてサッカーの日本対パラグアイ戦を観戦しました。なんとお笑い芸人の『あんときのイノキ』さんがホッタテ小屋に来てくれてみんなと一緒に観戦しました!中央に写っている赤色のTシャツの方があんときのイノキさんです。『元気ですか~!』とイノキさんが言うとみんな一瞬にして盛り上がりました。この後、イノキさんは宿に一瞬戻って青色の公式ユニフォーム?に着替えてまた来てくれました。 今日から少人数。4名でのダイビングでした。今日は元BPスタッフのエビちゃんが来ています。名古屋で一緒に酒を飲んだときよりもやせていました。偶然にも、昔、小笠原でエビちゃんに合ったことがあるウチの常連さんが到着してエビちゃんに久々に会って体型の変わりように驚いていました。 昨日、土曜日までお客さんが多かったためたいへん忙しくブログが更新できませんでした。
« prev: 
» next: 
TOP