menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.04.25
『龍宮城』の調査!!
みなさん、こんばんは。 今日はフェリーでゲストさんが到着。 1本目ナカモトイロワケハゼがもう出ているか?確認しに行きましたが・・・まだいませんでしたぁ~。 設置したビンの場所が浅すぎました。(笑) あと5m深くしておきます。 2本目は先日調査したところの2回目の調査。 ポイント名は『龍宮城』としましょう。 1回目調査では全体の地形と環境、水深を把握しましたが本日は生物相を調べました。 2回潜って2回ともネムリブカに遭遇。 ハナヒゲウツボygを発見。早く成魚になってほしいなぁ~。 ハナゴンベ数匹、ウミウシ類いろいろいました。 グルクンの群れも見られるし、ここはもっと詳細に調べて完成度の高いガイドを確立したいものです。 4/6撮影、ダイナミックな絶壁に群れるウメイロモドキの壮観な風景。 4/6撮影、ウメイロモドキの大群が触れるような近さを大移動している風景。 ウメイロモドキの大群に包まれると癒しと感動が混ざった至福の時を味わえます。 明日はどこをお魅せしようかな。 それではまた明日~!
« prev: 
» next: 
TOP