menu
海バカ日記
2019.08.10
猛烈な台風9号通過!!~船降ろし準備!!

みなさん、こんばんは。

猛烈な台風9号が通過してもなお風が強く吹き続けたケラマ諸島阿嘉島。
おそらく宮古島、石垣島はそうとう波風強かったことでしょう。

本日は船のロープを解除して船が下ろせる準備を整えました。

その後はスロージョギングへ。
2日前の8日は60分間のウォーキングを実施。
いい汗を流しました。
体力が落ちないように時間があるときはトレーニングを行っていきます。


6/3撮影、コブシメの子供。
可愛かったなぁ~!!
この周辺に数個体ほぼ同じ大きさの子がしばらくの間見ることが出来ました。
イカ類は成長がとても速いので次の冬には大きく成長していることでしょう。


6/6のログ付け時に撮影。
ゲストさんが555本達成記念でお祝いしました。
急なことでケーキの材料が足りず、即興のケーキです。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


6/15撮影、枝サンゴの群生地帯をお散歩中のトゲチョウチョウウオと遠くにゲストさんたちのシルエット風景。
遠近感も出て情緒あふれる素敵な逆光風景でした。
みなさんもいろいろなワイド風景の絵作りにトライしてみてください。
撮影のアドバイスとサポートいたします。

明日早朝から船を下ろして数少ない来てくれるゲストさんに備えます。
今回のお盆は猛烈な9号で一番ご予約が多かったお盆前半のほぼ全てのゲストさんがキャンセルになりました。
そして10号の影響もうけるため『到着できるか?帰れるか?』などのクリアー
しなければならないことがありますから、まだまだキャンセルが出るかもしれません。
10号がこれ以上ケラマに近寄らないことと勢力が強まらないことを祈ります。
みなさんが無事に来れますように。

« prev: 
» next: 
TOP