menu
海バカ日記
2019.12.01
本日で今シーズン終了!!~冬季休業期間のお知らせ!!

みなさん、こんばんは。

 

風は強いが東寄りに変わったため潜るポイントが増えたケラマ諸島阿嘉島。


今日はゲストさんのご意向で午前中2本でダイビングが終わりました。
1本目は北浜へ。
キンメモドキにクロスジスカシテンジクダイが合体しているため群れの見ごたえがちょっと良くなっております。
群れもマクロも癒しの風景も全て良し!!
とうとうウミテングが行方不明になってしまいましたぁ~。

2本目はサンゴのポイントへ。
サンゴ礁斜面に数種の混合魚群風景が素晴らしかったです。
ロクセンスズメダイの群れの中にはオヤビッチャ属の一種(シリテン)の個体数がとても多いです。
巨大なモヨウフグに大接近して見ることが出来ました。
ゲストさんは近寄れ過ぎてエラブタだけの写真を撮影出来ておりました。(笑)
しかし、ここは素晴らしく美しいサンゴ礁!!

 

水温は23.8~23.9度。
ついに24度以上が1本もなかったです。
エキジット後はすぐにスーツ内に温水シャワーのお湯を入れて温まっていただき、ボートコートを着用していただいております。


午後は久々に昼寝を1時間。
超気持ち良かったぁ~!!

それから明日の釣り大会の準備していたらあっという間に夜。


8/26のサンセットダイブ。
デート中のトゲチョウチョウウオのペアと太陽とゲストさんたちの風景。


8/25の船上風景。
ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


7/8発見撮影のイロカエルアンコウygかな?
小さくて可愛かったなぁ~!!
この時、ゲストさんみんなで囲んで激写しました。
この子は見れた期間が短かったなぁ~。
また逢いたいなぁ~。

弊店は11月末を今シーズンの最後としております。
晴れの日も雨の日も風の日も台風以外はほぼ毎日潜り続けてきました。
ようやく今シーズン終了です。
12月はかなり前からご予約をくださった方のみご予約を承っております。
ご予約が入らなかった日は休業期間としていて、今から前もってご予約がなかった休業期間に
ご予約をくださってもご予約を承ることが出来ません。
すでにご予約を1名でも頂いている日は今からのご予約でも承ることが出来ます。
12月に今から潜りたいとお考えの方は弊店までお問い合わせください。
12月の休業期間は住所録作成や年賀状つくりや確定申告作成作業など主に事務作業を頑張ります。
12/28~1/10まで営業して1/11(土)~3/4(水)が冬季休業期間になります。
3/5(木)から営業スタートになります。
3/5以降のご予約を楽しみにお待ちしております。

« prev: 
» next: 
TOP