menu
海バカ日記
2017.01.29
旧正月にUFO出現!!
みなさん、明けましておめでとうございます。

本日旧正月は最高気温24~5度まで上昇したケラマ諸島阿嘉島。

ぽっかぽかで~す。

今やっている事務作業もあと3~4日で終わりそうでめどが立ってきました。

とゴールが見えてきて意気揚々と夕方にスロージョギングしていると夫婦岩の上空に光る物体が静止しているのを発見!!

しばらく見つめながらもゆっくりとジョギングしていると静止していた発光体がビューんと瞬間移動!!

『ナンダコレ~~!!』

間違えなくUFOでしょ、と心の中につぶやいていたら発光体はパッっと消えてしまいました。

昔、ナイトダイビングの時も2個の発光体がくっついたり離れたりするのをけっこうな時間見たことがあります。

僕の知る限り阿嘉島では歴史的にもけっこうUFOの目撃例があるのです。

いや~久々に変なの見ました。

1/7撮影、ここのクマノミは上の方に上昇してくれるので楽しい絵になります。

あんまり離れすぎてハタやミノカサゴにやられなければよいのだけど。

11/10撮影の赤い模様が綺麗なアカホシイソハゼ。

寄れ過ぎて小さなイソハゼがこんなに大きく撮れちゃいました。

尾が切れてしまったのは失敗~。
11/10撮影のブルーの水玉が美しいホシハゼ。

一瞬別の種類かな?と思うくらい通常の黒っぽい個体と違って色が明るかったのです。

こんな色のバリエーションもあるんだなぁ~。


明日は初お越し。

午後何時からかお酒飲んで新年を祝い、航海安全祈願もします。

それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP