menu
海バカ日記
2020.01.25
北浜の前でクジラがブリーチ!!

みなさん、こんばんは。

 

連日の夏日が続いているケラマ諸島阿嘉島。
本日弊店の室内温度計が28度を示しているのを見て驚きましたぁ~!!
今この記事を書いている僕はTシャツ短パンです。

今日は朝から昨日の続きのリーフチェックへ。
本日も船長を担当。
調査地点の北浜のすぐ近くでザトウクジラがブリーチ!!
もの凄い水柱がたちました。
ここ数日間内海をウロウロしている親子鯨だと思います。
風がなく静かだったので『ブシューーッ!』っというブローの音も良く聞こえました。
何の卵なのか?わかりませんが水面を白色の卵の集団らしきものが大量に流れに乗って移動していました。
この時期に産卵するものは一体何者の卵だろうか?

帰宅後はこの冬に耐圧検査に出すタンクはないか?全てのタンクの耐圧期限をまとめている表を見てチェック。
この冬は耐圧に出すタンクが1本もないことが判明。

OH屋さんに出すレギュレータも箱詰め。

修理に出すストロボも箱詰め。

夕方はスロージョギングへ。
風がなく走りやすかったぁ~。


10/5撮影、独りぼっちのイソギンチャクモドキカクレエビ。
やや大きな個体です。
相方を募集しておりま~す!!
次のシーズンにペアになっていることを願います。

9/24撮影(TG-4)の船上風景。

真っ青な空と水面とみんなの笑顔が素敵。
ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


10/6撮影、ムロアジの大群が眼前を高速で移動している風景。
ムロアジの大群は秋に外海に面したドロップオフで見られます。

明日はまだ途中の部屋の掃除をやります。。
次は衣類の断捨離~!!
他いろいろやることあり、一つ一つ時々休みながら頑張ります。
みなさん、また明日。

« prev: 
» next: 
TOP