menu
海バカ日記
カテゴリ
2019.04.15
北浜のキンメモドキ、壮観な雲状大群!!

みなさん、こんばんは。

 

太陽が出続けて柔らかな光に包まれたケラマ諸島阿嘉島。

本日はファンダイブ2本と体験ダイビング1本のガイドをしてきました。

体験ダイビングではアオウミガメに遭遇出来て一緒に泳ぎました。
ゲストさんも喜んでくださり良かったぁ~!!

毎回潜るたびに増大している北浜のキンメモドキの群れが壮観で素晴らしい!!
いつもキンメを食べに来ていたインドカイワリもいなくて平和でした。(笑)
北浜で推定1週間前か10日間前以内に産卵したコブシメの卵を発見!!
あ~ここで見たかったなぁ~。

水温変わらず22.6度。


3/6撮影の大型のタイマイとゲストさんの風景。
ぜんぜん逃げません。
この後、ゲストさんの方に向いてにらめっこしていました。(笑)


11/25撮影、デルタスズメダイかなぁ?
スズメダイ好きな方への一品。
これが一番寄れたカットです。
眼にはピントもってこれましたが尾ヒレは合いませんでしたぁ~。


11/25撮影のミヤケテグリ。
ペアでデートしておりましたが写真は単体です。

明日はまたしても体験があり、ファン3本なので4本ガイド。
頑張りま~す!!


« prev: 
» next: 
TOP