menu
海バカ日記
2019.04.21
内地(玉置浩二と野球)から帰宅!!

みなさん、こんばんは。

本日クイーン2便で内地から帰宅しました。
那覇空港に降り立つと小雨が降っていて今も小雨が続いております。
風も強く明日のゲストさんもダイビングキャンセルになりましたぁ~。

実は内地へは玉置浩二PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2019THE GOLD RENAISSANCEと野球観戦(阪神vs巨人)を
島の先輩たちと楽しんできました。
玉置浩二は壮大で華麗なオーケストラの響きに全く負けない卓越した歌唱力で僕はジーンと感動!!
予想をはるかに超えた素晴らしいコンサートでした。
野球はバックネット裏のややファースト側で阪神のベンチのそばなので打席に入る前の素振り中の阪神選手がすぐ目の前で見ることが出来ました。
巨人がホームランを打ちまくり圧倒的な強さで勝ちました。
という感じで島の先輩たちや民宿トゥーラトゥの常連さんたちと飲み会もやって本日僕だけ先に帰島。
いっぱいリフレッシュしたのでGW頑張らなくちゃ。


3/7撮影のアカククリ(上3個体)とナンヨウツバメウオ(向こう下3個体)と漁礁ブロックに大型サンゴ
が張り出す風景。


11/28撮影のカゲロウカクレエビ。
お見事なカムフラージュですねぇ!!


11/28撮影のトサカガザミ。
これもまた精度の高いお見事なカムフラージュです!!
このソフトコーラルにはウズラカクレモエビも数個体住んでいました。
しかし、先日見に行って来たら両種ともに消失していました。残念~。
ここには歴史的に何度も消えては再び加入してきているので再来を待とう。

さて、明日のダイビングがキャンセルになったので明日と明後日の2日間はダイビングお休みになりました。
GWに備えてしっかりした準備をしておきます。

それではみなさんまた明日。

 

« prev: 
» next: 
TOP