menu
海バカ日記
2020.02.23
倉庫の改装!!~水不足気味!!

みなさん、こんばんは。

 

今日も青空が広がり暖かい一日だったケラマ諸島阿嘉島。

 

昨日は休業期間中でしたが、急遽頼まれて体験ダイビング1名様を実施。
水温は21.4度。
あとは船を海に降ろすの手伝ったり、自転車パンク修理したり、船の前側のテーブル製作の図面書いたり
していたらあっという間に1日が終わってしまいました。

本日は朝からスーツなどをしまっている倉庫の改装工事をやりました。
大工仕事は大好きなのでとっても楽しかったです!!
棚作りもやって収納を増やしました。
断捨離も出来て、持っている物の在庫確認が出来たのでムダな買い物がなくなりそうです。

さてケラマ諸島はかなり長いこと少雨傾向にあり、水不足になってきております。
このままいくとGWが心配ですが、必ずGW前に梅雨の走りの大雨があるので大丈夫でしょう。


10/17撮影、全身に細かな赤色の点が散在するちょっと珍しいヤドカリ君。
あるポイントに住んでおります。
会いに行きましょう!!


11/1の船上風景。
みなさん、ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


11/14撮影、アーチ内にホンソメワケベラにクリーニング中のアカククリがいて観察していたら、
オニハタタテダイのペアが入ってきました。
写真が小さいのでホンソメワケベラがわからないと思いますが、吻の上側にまとわりついています。
オニハタタテダイもクリーニングしたかったのかなぁ?

さて明日も頑張ります。

« prev: 
» next: 
TOP