menu
海バカ日記
2019.07.30
べた凪快晴~まだまだ続いています!!

みなさん、こんばんは。

 

本日も静かで快晴のケラマ諸島阿嘉島。

 

今日は1本目ゲストさんのリクエストで地形ポイントへ。

極彩色のトサカ類とイソバナ、ウミウチワなどが群生する美しい渓谷風景を観賞。
その後、複雑な迷路状地形を楽しみました。
サクラテンジクダイの群れも健在。
アオベニハゼとアオギハゼも多くて綺麗でした。

本日はフェリー到着後2本希望のゲストさんご夫婦がいまして、8/1から天候が崩れそうなので
晴れた光りがあるときにしか見れない風景ポイントを楽しんでいただくことに決定。
ということで2本目はケーブポイントへ。
雲と太陽が重なってしまったこともありましたが、美しいレーザー光線風景を観賞!!
動画もバッチリ撮影していただきました。

3本目は北浜の北側のデバスズメダイの群れを楽しんでいただきました。
一眼ワイドレンズのゲストさんなのでケーブの光線もデバスズメの群れも強い光線の中、素敵な作品を撮影していただきました。

本日の水温28.6度。


6/12撮影のギンガメアジの群れ。
この日は写真の群れがまず先頭でやってきました。
200個体の群れが見られましたが、見惚れていて写真撮れず。(笑)
他にもイソマグロ3+3+1=計7個体、ロウニンアジ2個体、巨大アオウミガメに遭遇!!

6/2の船上風景。

みなさんありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

 


6/4撮影、弊店はマクロ写真派のゲストさんには生態図鑑写真とアート&ゆるふわメルヘンフォトの
ガイドをしております。
この写真は後者の方です。

台風の予報から目が離せません。
お盆スタートが台風でやられてしまいそうで心配です。
もっと左に曲がって大陸に上陸してほしいなぁ~。

明日は元スタッフのお子様の体験ダイビングがあるので僕は4本です。
明日も頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP