menu
お知らせ
カテゴリ
11:58 PM
☆新型コロナウィルス感染拡大防止策☆

☆ブループラネットの新型コロナウィルスへの対策とお願い☆

5月29日11時25分に沖縄県知事から発表されたことに従い、6月18日まで
東京、神奈川、埼玉、千葉、北海道、福岡の6都道府県からのご予約を承ることが出来なくなりました。
6月1日~18日は上記6都道府県を除いた地域からのお客様のみご予約を承ります。
6月19日以降は上記6都道府県の皆様のご予約を受け付けます。

〇基本予防と感染予防について
・クイーンやフェリー乗船前に書く乗船名簿は窓口に置いてあるボールペンを使用しないでください。
 必ずご自分で持参したボールペンでご記入お願いします。

・ご来店時には『新型コロナウィルス感染予防のためのご協力依頼』の著名をお願いします。
・出来る限り消毒液とマスクはご持参していただきますようお願いいたします。
・咳エチケット、ソーシャルディスタンスの確保、手指消毒などの徹底をお願いします。

・外出時はマスクを着用して濃厚接触を避けていただくようにお願いします。

・発熱、咳、体調不良の場合はダイビングやシュノーケリングをキャンセルしていただきますようにお願いします。
その場合、キャンセル料は頂きません。
・万が一、お客様の体温が明らかに平熱よりも高い、または37.5度以上あった場合は外出を控え、宿にて待機して
いただき、ご本人様より阿嘉診療所(098-987-2002)に電話をかけて指示を仰いでいただきます。
診療時間外の場合は、119番へお願いします。

〇ショップ内、船上、送迎について

・ダイビングの送迎は港集合、港解散です。器材と一眼カメラなど重いカメラは車で運搬いたします。
・毎朝、乗船前に検温と体調のチェックをいたします。
万が一、体温が明らかに高い場合はダイビングをキャンセルしていただきます。キャンセル料は頂きません。
・乗船前に手指消毒をお願いいたします。船に消毒液を準備してあります。
・船はダイビング終了後に消毒液で消毒いたします。
・阿嘉島に到着して宿まで、阿嘉島からお帰りで宿から港への送迎時、車内は窓を十分に開けて喚起をして
走行します。車内ではマスクの着用をお願いします。
・船上での飲み物は当面の間、各自で準備ご持参ください。
・申込書などを記入していただく際のボールペンなどはご持参ください。
・当面の間はログ付けは密を作らないようにするため実施しません。
 ログの内容はメモかライン、メールなどで連絡させていただきます。
・レンタル用のマスクやレギュレータ等は、毎回消毒いたします。
・乗船人数は当面の間、最大約6名までとし船上での密を避けたいと考えております。

〇お客様にご持参いただくもの
・飲み物
・マスク
・アルコール消毒液
・ボールペン
・タオル類
※アルコール消毒液は機内持ち込み可能。
密閉できる500cc以下の容器に分けて入れれば2リットルまで器材預け可能。
 (詳細は各航空会社HPをご確認ください)
その他、ご自身で必要なものをご持参ください。

第2波が起きないように上記の感染対策の実施に皆さんご協力お願いいたします。

TOP