menu
お知らせ
カテゴリ
11:48 PM
☆営業スタイルの変更☆
弊店の営業スタイルの変更のお知らせです。
私の健康を維持するための営業スタイルは以下が変更点です。

①出来るだけ1日4本にならないようにすること。
 もう3本の合間に体験ダイビングやボートシュノーケリングは出来るだけ受けないことにします。
同じ日に午前中2本潜ってお帰りのゲストさんと午前中フェリー到着後午後2本希望のゲストさんが重なる場合はどちらかを1本にしていただくことになります。
GWなど連休などダイビングの人数もご予約を多く承っていましたが、これからはかなり制限します。
つまり常連さんでもお断りすることが出てくると思います。
人数を制限してより中身の濃いガイドを目指したいです!!

②トップシーズンでも月に3日間以上予約を取らない日を設けて休養する。
今までなぜかシーズン中はほぼ1日も休みなくご予約を頂いていてたいへん感謝しております。
ですが健康維持のためにお休みを設けます。
台風が来るからその時休みになるじゃんと思っている方もいらっしゃるかと思いますが、現地ガイドにとって台風は意外と心身が休まらないのです。
以下2カ月先までの休養のための休業日程です。
・7/27(月)~30(木)
・8/20(木)
・8/25(火)~26(水)
尚、この休業日程に到着するだけ、お帰りになるなどは問題なしです。
ガイドをお休みする日とご理解ください。

③只今コロナでログ付けをやっていませんが、コロナ終息後はログ付けを再開します。
しかしコロナ終息後、毎週月曜日と木曜日は弊店でのログ付けをなしにして早く寝ます。
月曜と木曜のログの内容はラインやメールでその夜中に送ります。

今年の7月と8月のご予約が多い一部分については体調を崩す前に入ってしまった予約なのでここは頑張ります。
昨年までの約15~16年間、毎年700本以上1DIVE60分以上のガイド潜水を継続してきました。
子供二人が学校を卒業するまではそのペースで続けるつもりでしたが、年齢に見合った営業スタイルにしていくことに決定しました。
今後ともご理解よろしくお願いします。
TOP