menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.12.25
Merry Christmas!!
みなさん、こんばんは。 本州は寒気に覆われてかなり寒いようですね。 体調を崩されないようにお気を付けください。 昨夜は島の先輩の誕生日会とクリスマスパーティー。 笑いの絶えない宴でした。 今日の慶良間諸島は快晴。 最高気温17度?くらい。 午前中2本、ゲスト2名をガイド。 イギリスからはるばるやってきたゲストさんなので気合入ります。 なんちゃって英語をスレートに書いてガイドしました。 今日、久場島は透明度が抜群に良く45m以上ありました。 真っ青でものすごい抜けていました。 11/23撮影。コブシメを観察するゲストさんの風景。 コブシメ、ウミウシなど低水温期の生物が続々と姿を現してきております。 11/24撮影。カミソリウオ2個体見つけました。 これも真夏よりも晩秋から初冬の方が個体数が多い気がします。 11/25撮影の船上風景。 晴れていたし、いい海でしたねぇ~! またのお越しをお待ちしております。 明日はガイド2本と体験ダイビングの予定。 明日もガンバリます!
« prev: 
» next: 
TOP