menu
海バカ日記
2017.05.16
大物当たっています!!

みなさん、こんばんは。

 

今日は晴れて強い光線が海底を照らしたべた凪のケラマ諸島阿嘉島。

 

昨日は3mmのツノザヤウミウシを発見。
6月には見やすい大きさの個体が見られるでしょう!
それとアカメハゼがペアで卵を守っているところを観察しました。

ワイド系ではギンガメアジの大群に当たりました!!
他にも巨大ロウニンアジ1個体、巨大アカウミガメ、ネムリブカ、イソマグロ3+5個体、コブシメ8+1個体、
タイマイと遭遇することが出来ました。

今日は背景が綺麗なマクロフォトを撮っていただきました。
べた凪でリクエストがあったので下曽根へ。
深場で当たりました~!!
ロウニンアジ8個体が大接近!!ネムリブカ8個体が渦巻き、カスミアジ6個体、イソマグロの凄い群れ、
稀少で大型のオナガエイまで登場してくれて良い潮に当たりました!!
ロウニンアジ8個体のうち3~4個体は特大サイズ!!
抱きしめたら自分の手と手がまったく届かないほどの胴回りの特大ロウニンアジ3個体ががじっとしている
僕らの目の前2m以内に何度も来てくれてエキサイティングなダイビングでした。
ラストは幼魚狙いダイブで締めくくりました。
やっと幼魚がいろいろ見れるようになってきましたぁ~。


4/27撮影の可愛いミナミハコフグyg~!!


5/3午後の船上風景。

みなさん、ありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


5/8撮影のギンガメアジの大群の一部分!!

最初逆光風景でしたが僕らを飲み込んだ後も振り返って順光のギンガメアジの群れの先頭を撮影。

右側にゲストさんの姿がギンガメに重なって写っております。


さて明日午後からNHKの取材協力です。

雨の予報ですが素晴らしい映像が撮れるように頑張ります!!

おやすみなさい。

 

« prev: 
» next: 
TOP