menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.07.28
Uちゃん夫妻、マクロ三昧!!
みなさん、お疲れ様です。 今日はまだ南東の風があり南からのうねりが残っていました。明日には波が落ち着きそうです。 午前中はマクロ派のUちゃんファミリーのみ、午後3本目から1名増えました。 1本目はUちゃん1名のみ。リクエストのアケボノハゼを撮影しに行ってきました。ヒレが全開しませんでしたが撮影は成功! 2本目は奥様も参加してシオサイカクレエビを見に行ってきました。個体数は以前よりも減りましたがチビちゃんが数個体増えていました。抱卵している個体をはじめて見ました。 美しい色彩のショウガサンゴが以前よりも増えていてショウガサンゴに住む生物が同時に増えました。やはりサンゴに依存している生物はサンゴの量に左右されますね。 今年はアカメハゼが例年よりも多いです。そこらじゅうにいるポイントがありますよ。 3本目は新ポイント。ここは面白い!いろいろ発見しました。まだまだ可能性に満ちています。さらなる調査を重ねて完成度を高めます。 明日からは通常通りワイド、マクロ両方お見せするガイドになります。 7/14外海のドロップオフにて撮影。2色のトゲトサカとHちゃん。なぜか沖縄ではトサカを撮影してくれる人が少ないです。潮の流れを受けて大きくなってポリプが開いたトサカの美しさは絶品です。是非とも撮影してみてください。 7/14前の写真と同じポイントです。Kファミリーお母さんと娘のHちゃんです。 この時、透明度40mオーバー。普段は見えない遠くまで見渡すことが出来ました。 沖は真っ青で美しい! 7/14久場島に行く時、前浜航路付近にて撮影。真っ青な空と明るいエメラルドブルーの海。 3人ともテンション上がっていました! PS きよさん、ご無沙汰してます。書き込みありがとう!BPTシャツのデザインをおでんさんに描いてもらいました。可愛いのを作ってくれまして好評です。 いつかステンドグラス注文したいな。 さて、明日は早起きしなくちゃ! おやすみなさい。
« prev: 
» next: 
TOP