menu
海バカ日記
カテゴリ
2007.04.28
GWスタート!
みなさん、お疲れ様です。 東よりの風、波は1.5m、曇りの慶良間諸島。今日から続々と毎日お客さんがやってきてくれます。BPにとって今日から5/5いっぱいまでの9日間がGWです。この期間、体調を崩さないよう気をつけてガイド頑張ります。今日到着した4名のお客さんは全て新規のお客さんです。 ピンボケで惜しい写真です。これはアザハタの根の紅白シマシマのコシオリエビ属の一種です。よく見てください。1個体ではないのわかりますか??2個体が体と体をお腹をくっつけて合体しています!なんとこれはこのコシオリエビの交接シーンなのです。決定的瞬間をカメラで捉えました。ほんの30秒で離れてしまいましたがね。大変貴重なシーンです。 写真は2本目に潜ったポイントにたくさん生息しております。外海に面した潮通しの良い斜面15m以深に生息しております。鮮やかな色彩で綺麗ですよねぇ! さて明日からも頑張ります。 6月初旬のサンゴの産卵を見たい方を募集しております。是非一度サンゴの産卵をねらってきてください。
« prev: 
» next: 
TOP