menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.11.10
BP、ナイター野球で珍しく活躍!!
みなさん、お疲れ様です。 昨日は2本、今日は3本ガイドしてきました。水温がまた下がりました。本日25.1~25.5度。 もともと6.5mmだったスーツは今ではペッタンコに薄くなり寒いです。もうそろそろ新品の6.5mmカブリを着ようかと思っています。ウミウシが目につくようになってきました。コブシメも見かけるようになってきました。低水温期の生物たちが徐々に増えてきています。 昨夜は座間味島にてナイター野球大会が始まりました。7チーム参加で『阿嘉青年会チーム』対『おたまじゃくしチーム』が対戦して12-0で阿嘉青年会チームがコールド勝ちしました。チームの中で最も野球が下手なBPですが4回バッターボックスに入って珍しく3回もヒットを打って3回ともホームベースに帰ることが出来ました。盗塁も成功して普段下手なBPが打つもんだから応援が盛り上がってくれました。普段使わない筋肉を使ったからか本日はちょっと腰痛。ジョギングもお休みしました。明日の夜は優勝候補のゲルマチームと対戦します。 本日午前中2本と午後のダイビングの合間に後原で沖縄県海岸漂着物対策事業に参加してきました。 これは平成21年度に公布された海岸漂着物処理推進法に基づき海岸における良好な景観、及び環境を保全するために海岸漂着物の円滑な処理及び発生の抑制を図ることを目的としています。まずは1年間、4~5回ある一定範囲の漂着物を拾ってどのような漂着物がどのくらいの量が漂着しているのか?を調べることになりました。後原では以外にもゴミは少なかったです。しかし、後原も長い季節風の北風が続いたあとのGW前には大量の漂着物でいっぱいになってしまいます。どうにかならないものか?まずはこの事業に参加して頑張ってみようかと思います。次は1月です。 ここは今年の年賀状に使用した写真のポイントです。かなり特殊な場所のためBP以外にここを潜るショップはいないと思います。穴と沖のブルー、光線を組み合わせた風景。この風景を撮影したい方は是非、来シーズン、リクエストしてください。 ジーンと心に響く幻想的な風景です。みなさんたちも感動の風景を見に来てください。 さて、明日も3本ガイドしてから夜は野球で忙しいです。腰痛気味なのでもう寝ます。 おやすみなさい。
« prev: 
» next: 
TOP