menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.12.27
BLUE PLANET10周年記念パーティー!!
みなさん、お疲れ様です。 昨夜25日は民宿トゥーラトゥクリスマスパーティー兼、BLUE PLANET10周年記念パーティーが行われました。昼間からヒデをはじめとするスタッフが料理の仕込をやってくれました。 ビール、シャンパン、日本酒、島酒で乾杯して笑いが絶えない宴会になりみんな楽しんでくれました。BPは朝5時過ぎに酔いつぶれてそのままトゥーラトゥで座布団をかぶって眠りました。 この会を作ってくれたトゥーラトゥ社長に感謝。右は常連のヒヨッシー。他はトゥーラトゥに集うスタッフたち。全部で15名くらいで飲みました。 今から10年前11月から営業できる体制は整っていたけど第1号のお客さんが到着した日が12月25日であったためこの日を独立記念日にしました。10年で山あり谷ありいろいろなことがあり皆さんの支えがあってここまでやってこれました。とても感謝しています。これからも感謝の気持ちを忘れることなく1歩1歩頑張って生きたいと思います。 26日は午前中休みにして午後2本ガイドしました。 3名とも1本潜ったら飲みすぎのせいか2本目をパスしてしまいました。2本目は旦那さんと交代でウメちゃんの奥様1名で潜りました。このとき奇跡は起こった!2本目久場島でなんと巨大なマンタが現れました!真正面から突進してきて大接近して真横を通過してゆきました。目の前の岩の頂上でマンタは宙返りして悠然と泳ぎ去ってゆきました。ウメちゃんの奥様はマンタを初めて見ることが出来て大喜びしてくれました。このマンタの出現は何か神様の存在を感じました。神様ありがとう!ちなみにこのマンタは下曽根で出会うのと同じ個体でした。マンタ以外にもイソマグロが下曽根と久場島を行ったり来たりしていることが知られています。
« prev: 
» next: 
TOP