menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.10.01
BBQパーティー大盛況!!
みなさん、お疲れ様です。 台風15号は過ぎ去り平穏な海に戻りつつある慶良間諸島阿嘉島。内地では肌寒くなっているようですね。阿嘉島は現在29度。温かいですよ~。太悟丸は今朝、海に降ろしました。しかし、お客さんのK2さんは港で釣りをするそうでダイビングはなしになりました。 昨日は倉庫の天井の張替えをしたり、みいしきのオバちゃんとユンタクしたり、夜は青年会主催のBBQパーティーが行われました。青年会員だけでなく奥さん、子供たちなどの家族やお世話になっている先輩たちも招待して総勢70名に及ぶBBQになりました。ものすごく盛り上がり子供たちから大人までワイワイガヤガヤ大盛況でした!BBQがお開きになっても2次会3次会とハシゴして17時から飲み始めて夜中の2時頃、ホッタテ小屋に帰ってきました。 ちょっと用事があってみいしきへ。『上がっていけ!マンゴーカメー!コーヒー飲むかぁ!』とオバちゃんのいつもの言葉がいいなぁ。オバちゃんと写っているのはみいしきフリークはご存知のヨン様。BPはマンゴーを頂きながらおばちゃんとユンタクを楽しみました。 綺麗な白い花がこの時期、各地で咲いている。名はわからないけど可憐でいいにおいがするんですよ。 台風期間中にNさんと後原にシュノーケリングに行った時に撮影。サザナミハゼのペアです。内湾やタイドプールなどの浅所に生息しております。このときすごい濁っていて素潜りでの撮影のためあんまり良い写真は撮れませんでしたがまたリベンジします。 秋のセミがジーーッジ!ジーーッジ!と鳴き続けております。たまにですが夜はケラマジカのオスの求愛の鳴き声がこだまします。夕焼けが綺麗な時期に入っていますが今年は最高レベルの素晴らしい夕焼けは1回くらいしかありませんでした。ちょっと綺麗な夕焼けは何度もありますよ。阿嘉島に着いたら6時頃、西の空を見てみてくださいね。 今日から10月。今年もあと3ヶ月!シーズン終盤期に入りました。
« prev: 
» next: 
TOP