menu
海バカ日記
カテゴリ
2018.07.13
8号後からガイドを再開!!

みなさん、こんばんは。

 

台風8号が過ぎ去り本日朝からガイドを再開しております。

晴れていますが南からのうねりが少し残っています。
本日の3本は水温25.6~26.4度と台風前よりもかなり下がっています。
おそらく2~3日たつと約27度に上昇するでしょう。
透明度は少々落ちていますが予想していたよりは良くて安心しました。

 

今日は台風を過ごした常連さん1名で調査ダイビングを実施。
1本目が一番の収穫になりました。
素晴らしいサンゴ礁を発見!!
アオウミガメも多くここはこれからもっと調査を重ねて実用したいです。

今日は調査中にアオウミガメ6個体以上、ネムリブカ2個体、チョウチョウコショウダイ、アカククリ2個体、大型のサバヒー、イソマグロを見ることが出来ました。
2本目は洞窟に差し込む光線風景が綺麗でしたぁ~!!
あんまりマクロは探していませんがアジアコショウダイygを2個体ほど見つけました。


5/29撮影のスジギンポ。

いっつもここにいてくれて寄っても逃げないので撮りやすいですよぉ~!

海藻に囲まれていい感じ~。

6/3の船上風景(TG-4)。

全員サンゴの産卵も見れた翌日の笑顔だと思います。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。

 


5/29撮影、洞窟内で光のオーロラに包まれているゲストさんの風景。


意外に思われるかもしれませんが梅雨の中休みは良い光線が入りワイド撮影に最適なのです。


さて明日も素晴らしい海をお魅せします。

 

« prev: 
» next: 
TOP