menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.06.16
3日間お休み!!
みなさん、こんばんは。 今日も素晴らしい快晴!! ですが今日から3日間お休みです。 こんな良い天候海況なのでゲストさんがいなくても撮影や調査で海に行きたくなっちゃいますが、事務作業やらやることが山積なのでガマンガマン。 ゲストさんをゲルマニヨン(ランチ)へ送迎しましたが、阿嘉大橋からの景色は絶景でした。 3日間も休むので船を陸揚げ。 5/18撮影、ケーブ内に降り注ぐ光線を浴びているゲストさんの風景。 梅雨明けもしてケーブダイビングのトップシーズンに入りました。 光線風景を見たい方はリクエストしてください。 この日、大潮でイジャカジャに行ったら今シーズン初マンタに遭遇!! 他のショップさんは誰も来ていなくって弊店のゲストさん2名だけでじっくりとマンタと泳いでいただきました。 5/14撮影のカスリヘビギンポの婚姻色。 この頃の約10日間はそこらじゅうのカスリヘビギンポ(オス)が婚姻色になっています。 探すとメスに求愛ダンスしているオスが見られます。 凄いのが求愛中に別のオスが邪魔してケンカするのです。 ほとんどのケンカが3~5秒で決着がつき負けた方はメスから離れて退散。 魚たちの人生も大変なんだなぁ~、と思いました。 5/15の常連さん1名の船上風景。 Yさんのリクエストで調査ダイビングを数本行きました。 またのお越しを楽しみにお待ちしております。 さて明日からタンクの錆落としと塗装作業。
« prev: 
» next: 
TOP