menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.11.05
26度以上に水温上昇!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は午前中は強い東南東の風。昼過ぎてから次第に風が弱まりました。北からのうねりがなくなったため北側のポイントに潜ることが出来ました。久場島は透明度が良かったぁ!今日は水温が3本とも26度以上あり快適でした。1本目久場島で26.7度もあり驚きました! 南東の風のため気温も高く太陽の光が出るとちょっと暑いのです。 ツムブリの群れ、イソマグロの子供の群れがかたまって移動しているところを見ることが出来ました。 小物ではヨツバネジレカニダマシを発見しました。綺麗なところに住んでいるため絵になります! 安全停止中はユキンコを発見! 久場北のオニヒトデの群れはいまだすごいことになっているがその割には棚上の被害は今のところ少ない。本日も9個体駆除してきました。アカホシサンゴガニが住んでいるハナヤサイサンゴはオニヒトデは食べないと言われています。夜間、オニヒトデがアカホシサンゴガニに撃退されているところを見てみたいものです。 10/12本日も来店しているKさんとトゲトサカの風景。外海の風景は色彩豊かで大好きです。 8月のいつからか?ワイドもストロボ1灯しか使っていません。1灯だけでもけっこう撮れるものなのです。 10/16撮影のカニダマシspと思われます。小さなイソギンチャクにペアで住んでいます。 10/18の船上風景。タコさん、書き込みありがとう。BPは最終日の夜にお父さんとヨナミネハウスで飲みながら語り合えたのが良かったです!お父さんによろしくお伝えください。 AちゃんとNちゃんは別々で来ていましたが二人とも仲良しになりました! またのお越しをお待ちしております。 明日も頑張ります!
« prev: 
» next: 
TOP