menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.01.21
2月末日まで休業!~3月1日営業スタート!!
みなさん、こんばんは。 今日は1日中雨の慶良間諸島阿嘉島。 クイーン2便は欠航になりました。 明日はフェリーだけかな?? 週末来る予定だったゲストさんも大時化の予報でキャンセルになってしまいまして、もう2月末日まで休業することに決めました。 3月1日営業スタートです。 11/4撮影のデバスズメダイの群れに包まれるゲストさんの風景。 至福の時を味わっていただきました。 11/4撮影、とうとう最後の1個体になった超浅所で見られる黄色(オレンジ)のピグミーシーホース。 トップシーズン中は6個体以上は見られますが秋が深まると個体数が減って行き11月には1個体もいなくなるか1個体だけになります。 そして不思議なことにシーズンが始まると徐々に個体数が増えるのです。 ここは上記のような個体数変動がありますが年間2個体は居続ける場所もあり興味深いです。 11/11撮影の船上風景。 海も静かで外海の魚影抜群でしたね~!! またのお越しを楽しみにお待ちしております。 さて、明日はスロージョギングが出来るような雨が降らない時間帯がありますように。 明日も一生懸命!!
« prev: 
» next: 
TOP