menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.02.08
1年間の無事に感謝!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は朝からシリガフーという拝みをやりました。 この1年(旧暦)が健康で無難無事故であったことに感謝する拝みの行事です。 神様に感謝の気持ちを伝えることができてホッとしたのとスッキリしました。 BPはもうかれこれ10年くらい拝みをやっています。 内地巡業から帰ってきたら、今年1年の健康安全の拝みをやる予定です。 島には内地ではあまり聞かない行事がいろいろとあり住んでいる自分でもいまだにわからないこともあります。興味は尽きません。 午後は出発までにやらねばならないことをバタバタと片づけておりました。 やれやれ。(汗) 各地で行うBP宴会の参加の可否の返事がたくさん来ました。 不参加でも近況とか教えてくれる方も多く、うれしかったで~す。 11月下旬に撮影したオドリカクレエビのクローズアップ。 お魚さんたちの体の掃除屋さんです。 ちょっと自分のイメージ通りになっていません。(苦笑) さて、日に日に出発が近づいている。やばっ! 明日は出発までにやっておくべきことを急ぎます。 それではまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP