menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.01.31
齊藤佑樹投手が来沖!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は気温は低いものの日中は陽がさして風が当たらないところではポカポカ。朝夕は冷え込んできました。 この数日間、ずっとパソコンで画像選び作業をやっています。でも確定申告作成と違って苦じゃありません。内地出発の日が近づいてきて作業時間がなくなってきました。頑張ります! 1年前の1月に撮影された珍しい赤ら顔のマツバギンポ。こんなに赤みを帯びることがあるんですねぇ。なぜ赤色になるのでしょう?通常状態よりも赤色(撮影してこの色、自然光ではもっと地味)の方が白色の部分がなくなるため岩礁に対してカムフラージュ効果があるんですよ。 背ビレ前部には擬眼に似た円紋があるの見えますか? 昨夜はトゥーラトゥ社長とBPともう一人一緒に飲んだことがない人を招待して飲みました!やっぱり何度聞いてもトゥーラトゥ社長のまつ屋時代の話は笑えます。 本日、沖縄に日本ハムファイターズの齊藤佑樹投手がキャンプインしました。明日、トゥーラトゥ社長は佑ちゃんを名護まで見に行くそうです!いいなぁ。BPも誘われましたが内地出発までにやらねばならないことがあるのであきらめました。 さて明日こそは保全活動に参加してきます!
« prev: 
» next: 
TOP