menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.08.26
黄金の日々終了!!
みなさん、こんばんは。 天気予報通りですと本日までで黄金の日々(べた凪)は終わりのようです。明日から波が高まるかもしれません。 獅子舞が終わったかと思うとすぐ次の日(昨日)から運動会でやるエイサーの練習が始まりました。昔やっていたのとはまったく違う曲と踊りになり今日も汗だくになりながら夜7時から8時まで練習しました。明日も筋肉痛ですが練習がんばります! 美しいサンゴに包まれて暮らすクマノミファミリー。水深2m50cmしかない浅所なので水面はすぐそこ。水面には青空と雲が写っていました。 内湾環境の砂地で出逢えるユキンコボウシヤドカリ(笑)。ユキンコボウシヤドカリは便宜上付けている仮称です。よく調べていませんが何者でしょう?ある3ヶ所のポイントで稀に出逢えます。砂地にポツンとチャツボホヤがあったらヤドカリが入っていないか?確かめてみてください。 8/2久場島にて撮影。 9月も10月もきっとべた凪の日々があります!みなさんのお越しをお待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP