menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.08.02
黄金の日々第2弾!!
みなさん、おほようございます。 昨日から海がかなり静かになって透明度も良い慶良間諸島阿嘉島!これは黄金の日々第2弾と言っても良いかもしれません。こんなに海が静かでも本日はお客さんがウメちゃん1名だけのBP。ウメちゃんのリクエストにおこたえするガイドになる予定。 キャニオンの巨大ウミウチワとダイアナさん。1度潜ったことがあるお客さんはキャニオンに潜りたいとリクエストしてくることが多いです。野性味あふれる原始的なにおいがして人があまり潜っていないこともサンゴの状態でわかります。25mにピグミー数匹も健在です! 成魚はたくさんいる普通種なのにygにはなかなか逢えない種がいくつかある。そのひとつのモンガラカワハギyg。yg時代はやや深場に生息しているためなかなか逢える機会が少ないのがなかなか逢えていない理由です。可愛かった~!まだ5~6cmしかない小さな個体でした。昨日お客さん2名とBPの3名で囲んで撮影しました。春から夏はこのようなygと出逢えるチャンスが多いのが魅力です。 お盆もお盆明けも充分に空席があります。みなさんのお越しをお待ちしております。 昨夜も夜空を見上げると満天の星空がキラキラと輝いていました。 さてウメちゃんのガイドに行ってきます。
« prev: 
» next: 
TOP