menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.02.06
餅つき大会!!
みなさん、こんばんは。 べた凪快晴の日が続く慶良間諸島阿嘉島。昼間はTシャツで過ごせました。船揚げ場で太悟丸の中間検査の法定備品のチェックをしていたら暑いくらいでした。 今日(久々にタイムリーな写真!)は昼前に餅つき大会がありBPはもち米を子供たちが突けるくらいの粗め状の餅まで作るお手伝いをしました。子供たちはうすの前に並んで順番に餅つきを体験。 太悟の番がきました。キネに動きがあって体はぶれない程度のシャッタースピードをマニュアルで選びました。この後食べたお餅は最高!BPは個人的に焼いたお餅を入れたお雑煮を食べたくなりました。 ちなみに右は常連のみなさんが飲みに行くヨナミネハウスのオーナー。ヨナミネハウスは5周年記念です!左の腕は!? お餅を食べ終わって満腹になったら紙芝居のはじまりはじまり~! 今日、夕方いつものようにゲルマ島にウォーキングに行っていたら途中でクジラを見つけました。3回ほど背中、ブロー、テールを見せてくれました。どんどんゲルマ島に近寄って来たのでちょっと止まって見とれちゃいました。気のせいかもしれませんが静かになった時の方が内海に入ってくることが多い気がします。陸からでもクジラが見れるなんていいですよねぇ!
« prev: 
» next: 
TOP