menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.12.25
雨が降り続くクリスマス!!
みなさん、こんばんは。 本日は小雨が降り続く慶良間諸島阿嘉島。 昨日はワイド要素が強いガイドだったので、今日は風もあるし外海には行かずマクロ探しじっくりまったり撮影ガイド。 様々な小物生物、ハゼ、幼魚などいろいろ見ることが出来ました。 本日初めて水温が23度を切り22度台になったポイントがありました。 年末年始は低くて22度後半~通常23度台と予想しております。 午後はダイビングなしだったので年賀状一言メッセージ書きをやっていましたがなかなか進まず。 10/5撮影、ヨスジフエダイの群れを撮影中のゲストさんの風景。 ここは砂地なので色が薄いですがヨスジフエダイを撮るなら砂地以外の岩礁域やサンゴ礁がお勧めです。 色が濃厚なので写真に綺麗な黄色が映えますよ。 10/20撮影、何度も見ているエビなのですが不明種です。 ヒラツノモエビとミネミズエビを合わせたかのような形態ですが?? これも学者さんに聞いてみよう。 10/7撮影の船上風景。 3名ともマクロ撮影がとっても上手でビックリしました。 またのお越しをお待ちしております。 今年も残すところあと6日間。 明日も一生懸命ガンバリます!!
« prev: 
» next: 
TOP