menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.02.14
阿嘉島は春です!!
みなさん、お疲れ様です。 春がやって来た慶良間諸島阿嘉島!!もう春ですよ~! 今日も南風が吹き晴れたため昼過ぎまではものすごく蒸し暑くホッタテ小屋の中での改装作業はまるでサウナのようでした。午前中少しだけクシバル線の草刈作業をやりましたがケラマツツジがたくさん咲きほこっていました。さらに先日の沖縄本島の小さな旅で見た緋寒桜が阿嘉島にもけっこうあることがわかりました。 『仰ぐ眼差し(まなざし)』 2/9撮影のアオギハゼ。寄っていくと少しずつ壁に近づき瞬間移動で逃げていく個体もいますが写真のようにおりこうさんなワンちゃんのように壁にお座りしてじっとしてくれるやつがいます。それを真上から縦位置で撮影しました。アオギハゼでこのような角度からの写真はあまり見たことがないですねぇ。みなさんもトライしてみてください!! 改装は床の半分の面積が終わりました。堀コタツと床板のトップをきっちり合わせる作業が非常に難しく時間かかりました~!今日はジョギングを休みました。体重は少ししか減らないしやばい。今の練習タイムと過去の練習タイムを比べてみたらなんと今のタイムが遅いこと!BPもどうやら年のようです。あまりタイムを気にしないで走ることにしました。
« prev: 
» next: 
TOP