menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.12.17
防寒対策を忘れずに!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は隣の渡嘉敷島で11.4度(おそらく山の上)を記録しているほど冷え込みました。阿嘉島はきっと朝方12~13度くらいでしょう。ダイビングは2本ともいろいろな生物が見られました。ジョーフィッシュyg、ハナシャコ、ハナゴンベyg、アンコウウバウオ、サヨリの群れなどが面白かったです。お客さんはドライスーツですがちょっと水没しちゃったのでエキジット後ちょっと寒かったようです。水温は23.1~23.3度。年末年始に来られる方は防寒対策としてニット帽とボートコートを持参して来てください。 11/21か22頃撮影。ここは素晴らしかったですねぇ!!他には類のない独特な雰囲気まで立ち込めているポイントです。 11/20撮影。こんな時期にウミテングygを発見するのは珍しいです。ほんとに小さくて可愛かったですよ~!!チビちゃんはテングのお鼻がまだ短いのです。慶良間で発見されるygは体色が黒っぽい個体が多いです。 正面からはこんな感じです。クリクリのお目目がガチャピンみたいです。テクテク歩きもゆっくりで可愛いのです。 今日は大時化でしたが明日から徐々に波が下がってゆくようです。 おやすみなさい。
« prev: 
» next: 
TOP