menu
海バカ日記
カテゴリ
2018.10.09
防寒対策をご持参ください!!

みなさん、こんばんは。
台風後はすっかり秋の空気感に包まれているケラマ諸島阿嘉島。

今日のワイドはヤギの群生風景や群れ、枝サンゴの群生など楽しみました。
見れた大物はネムリブカ(コバンザメ付き)とアオウミガメだけでした。
マクロに力を入れてガイドしました。
消失してしまった生物もいますが、新たな加入生物も発見して楽しかったです。

7/25撮影(TG-4)のブチウミウシ正面顔。

可愛いなぁ~!!
本日、この時期から各種リュウグウウミウシがたくさん見れるポイントに行ったらいるはいるは!!(笑)
さてそろそろウミウシシーズン到来かな。

8/4撮影(TG-4)の船上風景。

みなさんありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


8/5撮影、サンゴに囲まれて幸せそうなハマクマノミと魚群と砂地とゲストさんの風景。
残念ながらここのサンゴの根は台風24号によってサンゴがなくなってしまい、
ほぼ丸禿になってしまいました。
もっともっとここのサンゴと魚たちの風景をみなさんに撮影していただきたかったです。

 

水温はやはり24.7~25.0度。
これから来られる方々はインナー、フードベスト、ボートコートなど防寒対策をご持参ください。

明日も素晴らしいガイドが出来るようにガンバリます!!

« prev: 
» next: 
TOP