menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.10.18
連日内海~マクロ三昧!!
みなさん、こんばんは。 今朝はジョギングしてきました。 朝焼けが綺麗~。 今日は快晴!! 風の影にいると暑さを感じるくらいでした。 水温27度。 しかし、依然として北風は強く南からは台風25号のうねりが入って外海には行けず内海3本マクロ三昧でした。 1本目は弊店があまり潜らない『アダン下』。 ナポレオン70cmクラスと遭遇!! アダン下でナポレオンに会ったのは初めてです。 他にも6mmのカエルアンコウyg(赤色)、オコゼspのyg、コブカラッパ、アケボノハゼ健在、アミメチョウチョウウオ発見、いろいろな幼魚が見れました。 8/1撮影、ウミキノコ畑をまったりと泳ぐゲストさんたちの風景。 なぜ同じ類が集結するのか? ウミキノコの卵→プラヌラ幼生たちはウミキノコのフェロモンを感知して親が住み場所を探し求めて親のそばに着床するのかなぁ? つい先日の10/7撮影、アカメハゼがウンチをした瞬間にパチリ!(笑) 8/11のログ付け風景。 みなさん、またのお越しを楽しみにお待ちしております。 明日も一生懸命ガンバリます!!
« prev: 
» next: 
TOP