menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.09.30
読書や調べものの秋!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は引き続き休養中。 いまだに下痢です。 珍しく読書したり、調べ物をしたり、普段ゲストさんがいたら出来ないことをしながら過ごしました。 夕方になり5日ぶりにウォーキングに後原線へ出かけました。 30分経ったところで折り返し、帰りは木々や花とか、夕日やトンボをゆっくり眺めながら帰路へ。。 空気も良く森林のにおいをいっぱい吸い込んできました。 秋の夕日は綺麗だなぁ。 9/13 外洋にてギンガメアジの小さな群れと遭遇。 ここは高確率でギンガメと会えるが数が少ない。 この群れの中にペアが3つくらいいて片方が真っ黒なのはオスの婚姻色です。 シルエットなのでみんな黒くてわかりませんね。(笑) 9/25 いろいろなハゼを見ることが出来ました。 これはその中の一つ、ヤツシハゼ。 自然光ではこのような色模様は見えません。 ハゼは地味に見えても撮影すると綺麗なものがけっこういますのでまずは撮影してみましょう! 9/17 3日前とメンバーがあまり変わっておりません。 青空の中、ワイド中心で少しマクロを楽しんでいただきました。 さて、明日は朝から国の偉い方々とお話ししてきます。 慶良間も国立公園になる準備が着々と進められているのです。 これまでダイビング協会で行ってきた保全活動についてお話ししようかと思います。 それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP