menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.08.25
観測史上最強クラスの台風15号!!
みなさん、こんばんは。 今日はさらに台風対策。特に屋根の点検と補強。 昼過ぎには久々にスロージョギングでゲルマ往復。 すでに強風で帰りの逆風はきつかったぁ。 何よりも走っていなかったため体が重くてたいへんでした。 台風が過ぎ去ったころには予約が少ないので忙しくないのでジョギングを日課にして肉体改造しなければ! 民宿みいしきのおばちゃんところに元気にしているか見に行ってきました。 おばちゃんは『ビール飲め!』を連呼。(笑) 3日連続飲んでいるため断って野菜ジュースでおばちゃんと乾杯。 みいしきはBPにとって心安らぐ場所である。 8/13 タイマイのシルエットと太陽。 この日もバリバリと死サンゴ片を掘っては死サンゴ片とそれに付着しているカイメンや藻類を食べておりました。 だいぶさかのぼって(お盆期間中はマクロ撮影していないため)7/10のセダカギンポyg。 セダカギンポ可愛いんだなぁ。 現在はちょっと大きくなってきた個体が多いかも。 成長とともに体の大きさに合わせてサンゴの隙間が大きいサンゴに住み家を変えていきます。 最終的にはハナヤサイサンゴがお家に。 8/11常連のSさんが『1200本達成』でお祝い!! Sさんは実はダイビングを辞めようと思っていたらしいのですが、最近弊店の常連さんと結婚したためダイビングを続けることを決意! これからはお二人で海をダイビングを楽しんでください。 さて明日は暴風圏内に入ります。 停電になりブログも更新できないかもしれません。 14号が戻ってくるかもしれません。要警戒です!
« prev: 
» next: 
TOP